トップページ>レクリエーション>親睦会活動>2014年度

スポーツイベント sporting event of SoftVolleyBall

2014年度、最後の親睦会イベントは、恒例の 「スポーツイベント」 !!
北名古屋市健康ドームでの開催です!
当日は天気も良く、この季節でも暖かくて絶好のスポーツ日和となりました!
スポーツイベント1
器具の設置はもうお手のもの!
ちゃちゃっと準備を完了して、すぐに運動し始めました。
前回も大いに盛り上がった『ソフトバレーボール大会』を今回も行います。
まずは準備運動とウォーミングアップのフリータイム!
スポーツイベント2
卓球もよし。
バドミントンもよし。
ソフトバレーでリハーサルもよし!
体育館でランニングもよし!!
スポーツイベント3
それでは、『ソフトバレーボール大会』開催いたします!
(自由時間に動きすぎて、もう疲れ始めている方もいました。笑)
スポーツイベント4
1試合の時間が10分、4チームの総当たり戦で勝敗を競います。
スポーツイベント5
結果は、2勝1敗のチームが2チームとなりました。
ジャンケンで決めようと思いきや、勝ち上がったチームには
佐藤社長率いるチームがあるではありませんか!

親と子では、同点は親が勝ち! ということで、佐藤社長チームの勝ち!!

おめでとうございます!!!
スポーツイベント6
まだまだ寒いという時期に、今回はたくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございます。

これで2014年度の親睦会イベントは全て終了。
ありがとうございました。

2015年度の親睦会でまたお会いしましょう。
スポーツイベント7

忘年会を行いました。 year end party

2014年の締め括りとして、12月親睦会イベント 「忘年会」 を開催しました!
今年の忘年会は、なんと!素敵な雰囲気のFour Seasonsさんを貸し切っての
イベントとなりました!
忘年会1
多くの方に参加していただけたおかげで、店内はとてもにぎやかな雰囲気!!
おいしい料理やお酒がたくさん並び、
待ち切れないとばかりに 「乾杯!!」 からのスタートです!
忘年会2
普段は社外勤務などで、なかなか一緒に飲みに行くことが出来ない方々と
色々なお話ができ、楽しく盛り上がりました!!
ボリューム満点の料理にも大満足です。
忘年会3
忘年会も盛り上がってきたところで、お待ちかねの余興!
ビンゴ大会スタートです!!

今年の景品のテーマは、「冬に食べたいもの!」
寒い季節にぴったりなおいしい豪華景品が並びました!
  ・米沢牛すきやき
  ・平牧三元豚ロースしゃぶしゃぶ
  ・銀座千疋屋 銀座パルフェ
  ・聘珍楼 肉まんシリーズセット    等

ほろ酔い気分で、まったく揃っていない状態で 「ビンゴ!!」 と
大きな声で宣言する猛者まで現れて、大いに盛り上がりました。

以下、豪華景品に当選した幸運な方々です!おめでとうございます!!
忘年会4
ビンゴ大会も盛り上がり、お酒も進み、色々なお話に花を咲かせて
あっという間の楽しいひとときでした!

最後は全員で写真撮影です。
忘年会5
皆さん、年内の苦労を忘れ楽しむ事は出来たでしょうか?
今回の「忘年会」が皆さんにとっての慰労・親睦の場になっていれば幸いです。

次回のイベントは、2月に行われるスポーツイベントです!
寒い季節が続き、少し運動不足になりやすい時期ですが、
さまざまなスポーツを楽しみつつ、一緒に良い運動をしましょう!

日帰り旅行 馬籠宿・信州に行ってきました。 ~The travel to Magome-juku and Shinshu~

この時期はよく台風が迫ってくることもあり、気候等が心配されていましたが、
皆様の祈りが天に届き、旅行を決行することができました!

今年は、親睦会初の日帰り旅行です!

サロン付きのバスを借り、絶え間ないトークを楽しんでいただきました。
日帰り旅行1
最初の目的地は馬籠宿です。
日帰り旅行2
馬籠宿の見所は、大きな水車です。
他にも風情ある街並みを歩いて、古風な家を眺めたりもして優雅な気分に浸りました。
日帰り旅行3
馬籠宿で坂道を歩いて、お腹もすいたところで、
昼食は信州和牛の す・き・や・き を食べに、『ささき』さんにやって参りました。
食事前は佐藤社長からのご挨拶を頂きました。
日帰り旅行4
こちらが信州和牛です。
こんな霜降り肉を目の当たりにしたら、皆さんのよだれがじゅるりですね。
日帰り旅行5
最高の昼食を満喫できました!
日帰り旅行6
昼食後は お菓子の里 飯田城 へお土産のショッピングに行きました。
大きくそびえたつお城がショッピングコーナーなんて、驚きですね!
一部の会員は食後のデザートを買っていました。(笑)
日帰り旅行7
ちょうど到着した時に、名物の『赤飯まんじゅう』や『野沢菜まんじゅう』の
試食会が始まりました。会員の皆さんが我こそ先に試食しようとしてましたが、
写真を撮るため、『待った!』をかけました。(笑)
日帰り旅行8
お菓子の里 飯田城でショッピングをした後は 道の駅 そばの城 でそば打ち体験です。
スタッフさんの指導のもとに、一生懸命そばをこねて作りました。
作ったそばは持ち帰って、お美味しく頂きました。
日帰り旅行9
とても良い天気にも恵まれ、観光、絶品の信州和牛、そば打ち体験・・・と、
1日でたくさんの思い出が残せました。
日帰り旅行10
次回、12月イベントは「忘年会」です。
また皆で楽しみましょう!!

バーベキュー A barbecue of midsummer

2014年度親睦会のイベント第2弾は、夏の風物詩バーベキュー!!
ということで、「南知多グリーンバレイ」へやってきました。

前日まで雨ばかりの日が多く、当日も雨と予報がありました。
去年も雨だったので、社員に雨男がいるんじゃないかと
噂されていました(笑)。

そして、当日はというと・・・。
雨予報とはなんだったのかと言わんばかりに、
眩しいお天道さんが堂々と姿を現してくれて
完璧なBBQ日和となりました!!
バーベキュー1
*** BBQスタート! ***

4つのテーブルに分かれて、火起こしから始まりました!
毎年恒例のイベントとなっているため、どのテーブルも着火が早かったです。
火起こしは難なくクリアですね。
バーベキュー2
火起こしできたら、すぐさま調理開始!
皆さん本当に早かったです。もうお腹がペコペコだったんですね。
バーベキュー3
煙たくてもお肉が食べたい!入社一年目のお二人もお肉に夢中でした!
バーベキュー4
南知多のBBQ会場は食材等持ち込みが自由ということで、
今年は、ユニークな食材を用意された方がいました!

 焼けばあまくてフワトロ!        『マシュマロ』
 新発想・新発見!?食べ方いろいろ!   『食パン』
バーベキュー5
天気良し!食材良し!!BBQ最高ー!!
バーベキュー6
*** BBQ終了! ***

最後に集合写真です。
バーベキュー7
楽しい思い出ができました。

次回、親睦会イベントは10月の日帰り旅行!
日帰り旅行は初のイベントです。お楽しみに。

ボウリング大会 The bowling competition

さあ、2014年度親睦会が始動しました!
最初のイベントは、恒例の「ボウリング」!!

「ボウリング」というのは、ただピンを倒すだけですが、
・ストライクやスペアの嬉しさ
・ライバルとのスコア対決
・なんといっても勢いよく『カコーン!!』と響く爽快な音
などなど、誰でも盛り上がれる不思議なスポーツですね。
ボウリング大会1
まず、1ゲーム目はチーム戦!
今年も「ベストフレーム制」を採用し、全8チームでスコアを競いました。
なんと今年はスコア200以上出したチームが <<3チーム>> 出ました!

チームワークがとても良いんですね!素晴らしい!
親睦が深まって、役員一同もとても嬉しいです。
ボウリング大会2
次に、2ゲーム目は特殊ルールを盛り込んだ個人戦!
3・7フレーム目にサイコロを振り、特殊ルールを採用して投球します!

あるレーンでは両手で投げるルールに当り、普段とは違う投球方法で戸惑いつつも、両手で上手く投げる方
あるレーンでは代わりの投球者を指名するルールに当り、あえて熟練者ではない方を指名してスコアを崩すつわもの達などがいました。

昨年度までのスコアからハンディキャップの設定も行いましたので、
ボウリングの得意な方も苦手な方もトップを狙える戦いとなりました。
ボウリング大会3
ゲームが終了し、結果発表です。
今年もチーム戦、個人戦にそれぞれ景品が用意されています!
ちなみに景品のテーマは「夏」です。

まずはチーム戦!
チーム1位  スコアは241!!  景品は『ドリンククーラー』!
チーム2位  スコアは232!!  景品は『しろくまのひんやりタオル』!

チームが1つとなって1位も2位もスゴいスコアに!
これはもはや、プロ級なのでは!?
ボウリング大会4
次に個人戦の結果発表!
対象者は1位・2位・7位・10位・20位・ブービーと景品ゲットのチャンスがたくさんありました!

1位    流しそうめんセット
2位    ひんやり枕
7位    ひんやりシャツシャワー
10位   ガリガリ君スムージー
20位   しろくまのひんやりタオル
ブービー カルピスセット
ボウリング大会5
今回のイベントを通じてますます親睦を深められたと実感しています!
ボウリング大会6
次回のイベントは8月!こちらも恒例の「BBQ」です!
皆さん、奮ってご参加下さい!

最後に、本年度も親睦会をよろしくお願いいたします!!