トップページ>レクリエーション>親睦会活動>2013年度

スポーツイベント sporting event of SoftVolleyBall

2013年度ラストの親睦会イベントは、
恒例になりつつある「スポーツイベント」です!

場所は今年も北名古屋市健康ドームで開催しました!
開催日は2月8日(土)、この日は雪が降っていましたが、
今年度は14名の方に参加していただきました。
スポーツイベント1
着替え終えた方から、器具の設置に取り掛かります!若手が大活躍!
運動不足の方は入念に準備運動していました。
いよいよスポーツイベントの開始です!

まずはウォーミングアップ!各自好きな競技で体を温めていきます!
大会の種目でもあるソフトバレーボールで準備をする方もいれば、
卓球で汗を流す方もいらっしゃいました。
スポーツイベント2
自由時間も終わり、いよいよメインイベント!
ソフトバレーボール大会の開始です!
3チーム(2チーム:5名、1チーム:4名)の総当たり戦で勝敗を競います。
スポーツイベント3
1試合の時間が10分ということもあり、
後半にスタミナが切れた方もいたのではないのでしょうか。

どのチームも接戦で大いに盛り上がりました!

この接戦の中、見事優勝したのは、
佐藤社長率いるチームでした!!おめでとうございます!
スポーツイベント4
普段なかなか接点の無い会員の方々も、
スポーツを通じて会員の親睦が深まったのではないでしょうか。
運動不足が顕著な業界です。
今後もスポーツイベントを続けていけられたらと思います。
スポーツイベント5
今回のスポーツイベントで2013年度の親睦会イベントはすべて終了です。
2014年度の親睦会もよろしくお願いいたします。
スポーツイベント6

忘年会を行いました。 year end party

12月6日(金) 2013年を締めくくる「忘年会」を開催しました!
今年は27名の方にご参加頂きました。

いよいよ「忘年会」スタートです!
忘年会1
社内外問わず、多くの方が一堂に会する事が出来る機会は少ないものです。
普段なかなか一緒に飲みに行くことが出来ない方々と
色々なお話に花を咲かせました。
ボリューム満点の料理にも大満足です。
お酒も進み、ほろ酔い気分の方も見受けられました(笑。
忘年会2
宴会半ばとなり、お待ちかねの余興の時間となりました!
今年は余興の定番中の定番、「ビンゴ」を実施しました!
6月イベントのボウリングでは"暑さ対策"をテーマとした
景品のラインナップとなっていましたが、
忘年会では相対して、"寒さ対策"をテーマとした景品を10品ご用意しました!
忘年会3
以下、豪華(?)景品に当選した幸運な方々です!
忘年会4
残念ながら当選されなかった方々には、
ホッカイロをプレゼントしました(笑。

皆さん、年内の苦労を忘れ楽しむ事は出来たでしょうか?
今回の「忘年会」が皆さんにとっての慰労・親睦の場になっていれば幸いです。
忘年会5
次回のイベントは、2月に行われるスポーツイベントです!
寒い季節が続きますが、親睦会のイベントを通じて
心も体も温めていきましょう!!

社員旅行 有馬温泉に行ってきました。 The travel to Arima Spa

10月25日(金) 台風の接近により、開催が危ぶまれていた社員旅行でしたが、
今年も無事開催に漕ぎつける事ができました!
気になる今年の旅先は神戸(有馬温泉+神戸港散策)です!

生憎の雨模様となりましたが、バス車内は今年も大いに賑わい、
特にサロン席の方々はお酒の進みも良いのか、
終始笑い声の絶えない素敵な空間となっていました。
社員旅行1
今年の宿は、某アイドルグループも宿泊して話題となった兵衛向陽閣です!
宿に到着後、皆さんの目当てはやはり「有馬温泉」でした!
3箇所の温泉施設があり、仕事の疲れを存分に癒す事が出来たでしょう。
社員旅行2
そして皆さんお待ちかね、宴会の開始です!
佐藤社長からご挨拶を頂き、乾杯へ!
社員旅行3
皆さん絶品料理に舌鼓を打っていました。
社員旅行4
宴会の半ば、定番のカラオケを実施しました!
広々とした宴会場を前に、ステージの上段から歌われた方は
さぞ気持ちよかったでしょう(笑。
社員旅行5
今年の親睦会はまだまだ終わりません!
宴会後は某アイドルグループも利用したスナック"薔薇"にて2次会を行いました!
19名もの方が参加され、普段なかなかカラオケをご一緒出来ない方の
歌声を聴く事ができました。
ソロでしっとりと歌い上げる方、デュエットで歌う方、全員を巻き込んで
ライブさながらに歌う方と、大いに盛り上がりました!
社員旅行6
社員旅行二日目。名残惜しいですが宿を後にし、バスが向かうは神戸港方面です!
台風の影響も和らぎ、ハーバーランドエリアで自由散策を楽しみました。
社員旅行7
散策をして、お腹がすいてきたところで昼食です!
昼食はなんと、神戸牛のステーキでした!
目の前で調理される神戸牛に、皆さん釘付けでした(笑。
社員旅行8
神戸牛を堪能した後、まだまだ旅先に留まりたいところではありましたが、
名古屋への帰路へとつきました。
今年も皆様の思い出に残る社員旅行となったのではないでしょうか。
社員旅行9
次回12月イベント「忘年会」も皆で楽しみましょう!!

バーベキュー A barbecue of midsummer

夏の恒例行事であるバーベキューに行ってきました。
バーベキュー会場は恒例の「南知多グリーンバレイ」です!

猛暑で雨の降らない日が続いていましたが、
この日に限って雨が降ってしまいました。

そんな雨にも負けず、まずは火起こし!
昨年から参加しているメンバーはあっという間に火を起こしました!
バーベキュー1
しかし、1年目の二人は大苦戦!!
先輩方に助けていただき、なんとか無事に火を起こすことができました。
バーベキュー2
火も起こしたところでバーベキューの開始です!
野菜や焼きそばのことを考えてバランスよく焼いていくグループもいれば、
豪快にお肉を焼いているグループもいました。
バーベキュー3
デザートのフルーツも食べてお腹もいっぱい、お口もすっきり。
最後に集合写真を撮りました。
バーベキュー4
6月イベントのボウリング最下位チームに送られる
「スカイコースター」ですが
雨のため中止になりました。
バーベキュー5
来年こそは飛べるといいですね!

それでは10月イベントの社員旅行でお会いしましょう。

ボウリング大会 The bowling competition

2013年度親睦会!
最初のイベントは、もはや恒例となりました「ボウリング」です!

「ボウリング」は親睦会の中でも屈指の人気イベント!
今年は27名の方が参加しました!
ボウリング大会1
1ゲーム目はチーム戦です!
ルールとして定着しつつある、「ベストフレーム制」を今年も取り入れました。
チーム内でベストフレーム制が上手くかみ合うチームと
そうでないチームで明暗がはっきりと分かれました(笑。
ボウリング大会2
2ゲーム目は特殊ルールを盛り込んだ個人戦です!
3・7フレーム目にサイコロを振り、
両手で投げる、"助走無しで投げる"、"投手を指名"等
特殊ルールを適用して投球します!

なかでも「投手を指名」というルールでは
助っ人にストライクを決めて貰う方もいれば、
ガーターという理不尽な仕打ちを受ける方もおり、
各レーンで大いに賑わっていました!
また、昨年度までのスコアからハンデが設定されていることもあり、
一体誰が上位に来るのか、全く読めない展開でした。
ボウリング大会3
全てのゲームが終了し、お待ちかねの結果発表です。
今年もチーム戦、個人戦にそれぞれ景品が用意されています!
ちなみに景品のテーマは「暑さ対策!」です。

まずはチーム戦1位の方々です!
スコアは堂々の237!!ダントツの1位でした!
景品は…持ち運び扇風機です。
ボウリング大会4
そしてチーム戦2位はこちらの方々!
スコアは200!!こちらも素晴らしいスコアです。
景品は…冷感タオルです。
ボウリング大会5
そして…チーム戦最下位は…こちらの方々!><
スコアは161・・・1つ上位との差は10点でした。
景品は…8月BBQイベント時の「スカイコースター」となります!
快適な空の旅を!
ボウリング大会6
続いては個人戦の結果発表です。
対象者は男性1位2位、女性1位2位、ブービーです!
景品は…
 男性女性1位が扇子です。
 男性2位が枕カバーです
 女性2位が携帯マグです。
 ブービーの方は…怖い話で、暑い夏を乗り切って下さい!(笑。
ボウリング大会7
今回のイベントを通じてますます親睦を深められたと実感しています!
ボウリング大会8
次回のイベントは、8月!こちらも恒例の「BBQ」です!
皆さん、奮ってご参加下さい!

最後に、本年度も親睦会をよろしくお願い致します!!