トップページ>レクリエーション>親睦会活動>2010年度

新入社員歓迎会 Welcome party for freshman

4月2日に東海市で新入社員歓迎会が行われました。
今年は新入社員3名+中途社員3名の計6名が新たにNICSに加わりました。
6名に大勢の社員の前で自己紹介してもらいましたが、
新入社員が緊張するフレッシュな様子が見えたり、
中途社員の方が特技の剣道を披露して、盛り上がる一面もありました。
本年度もNICSはますます活気付いていくことでしょう!

潮干狩り&バーベキュー gathering shellfish & B.B.Q

6月12日に矢梨潮干狩り場で潮干狩りをしました。
この日はちょうど梅雨入り前日で、奇跡的に雲ひとつない青空に恵まれました。
大きくて身の詰まった浅利がみるみる採れて、うはうは大漁祭!!
大満足の潮干狩りでした。

潮干狩り後は、美浜ナチュラル村で、海を見ながら展望バーベキュー!
丘の上の木陰の下でのバーベキューは、海風がとても気持ちよく、
まさに極楽・・・ついついのんびり羽を伸ばしてしまいました。

スポーツイベント sporting event

8月21日に北名古屋市健康ドームにて、真夏のスポーツイベントを開催しました。
参加者を4チームに分けて、ソフトバレートーナメントを行ったところ、
意外な人の珍プレーやスーパープレーがあったりで、
普段のイメージとは違う一面を見ることができ、非常に盛り上がりました!!
スポーツの後は、汗をかくって素晴らしいと感じるほどの爽快感でしたが、
次の日の筋肉痛が酷過ぎて、若くないんだなと感じる一日でした。。。

体を動かす機会が少ない業界ですが、たまには汗を流してストレス発散することも
大事だなとしみじみと感じてしまいました。

社員旅行 take a trip

2010年度の社員旅行は鰻で有名な静岡へ行ってきました!!

一日目は、東海地区最大の鍾乳洞である竜ヶ岩洞を見学し、焼津グランドホテルへ。 竜ヶ岩洞では、幻想的で荘厳な岩壁に触れ、自然の偉大さに触れることができました。 見どころも50箇所余りあり、たっぷり楽しむことができました!
社員旅行1
ホテルでは、美味しい海の幸とお風呂でとっても癒されました!特に料理はどれも美味! 社員からの「食事が美味しかった」との声も多数あり、幹事としても大満足です!
社員旅行2
二日目は、焼津さかなセンターで新鮮な海の幸やお土産を購入。 掛川花鳥園にて、可愛らしい鳥たちと戯れ、うなぎ八百徳のとろける鰻茶漬を食しました。
社員旅行3
掛川花鳥園では、鳥たちが放し飼いにされており、生の鳥たちに触れることができます。 餌やり中に鳥たちが集まってきて、肩や手が鳥だらけになっている人や、 頭に鳥が乗っている人達もいて、とても楽しそうでした。 私も、そんな人の写真を撮ったり、鳥と戯れたりで、久々に子供のようにはしゃいでしまいました。 また、ペンギンやフクロウとの写真撮影もでき、とても癒されました。
社員旅行4
仕事の事を忘れて、ゆっくり楽しめた二日間でした。明日からもお仕事頑張っていきましょう!!